たてじまロック

THE OFFSPRING 2005'10'10

☆★THE OFFSPRING(2005'10'10)atZEPP OSAKA お粗末レポ byタル★☆


ずっと行きたかったオフスプリングのライブ!
当時ラジオでがんがんにかかっていた「Pretty Fly」を聴いてハマり、それから○年・・・。
ずっと好きだったのですが、中々ライブに行く機会がなく年月が過ぎ・・・・。
でもこの日、念願叶ってやっとこさ行ける事に!やたっ!!

しかもサマソニでトリまで張る程、日本でも人気バンドなのに今回はクラブツアー!ソールドアウトは必至!
頑張ってチケットを手に入れ、ZEPP OSAKAへKぴんと行って参りました♪(*´∀`)ノ

17時開演だったのですが、早めに着いたので喫茶店でジュースをば。
その時に目に入ったのが『小銭が足りません。ご協力をお願いします。』の文字。
何も考えずに100円玉4枚を出すオイラ。
ちなみにその前に最寄の駅前で募金BOXに同じく小銭を入れてしまってたんです。
ホント、特に何も考えずに・・・。

で、荷物を預けにロッカーへ。

・・・はい、2人とも小銭がありません(笑)

グッズ売り場に向かうも、凄い行列!これじゃあ開場までに間に合いそうもないっす。
屋台が出ていたので「フランクフルトでも食べよっか~w」とかネタで言う私達。
結局、いらしてたKぴんの同僚さんに両替して貰い、彼女達の分の荷物も受け取りもう一度ロッカーへ。

すると・・・「会場整理を行いますのでロッカーには入れませーん」と係員に・・・。

ちょ、ちょっと待てぃ(;´Д`)

今までの私達の苦労って一体・・・(笑)
おとなしく最初からフランクフルトを食べておけば良かったのでは・・・。

しかもKぴんの同僚さんとそのお友達の分の荷物まで持ってるし(笑)
何か妙に面白くなり、笑いが止まらない私(笑)あーワロタ~(>∀<。)

でもこの後、整理番号順に外で待たされたのですが雨が凄い勢いで降ってきたんです。
みんな荷物をロッカーに預けたので傘なし!うちらは傘あり!ヽ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノ
この時だけ優越感に浸れたのでありました。

まぁ、そんなこんなで中へ。(オープニング長いっつの)

ロッカーにやっとこさ荷物を預けて、2ブロック目の後方(柵の部分)が空いていたのでそこへ。
もたれかけて待っていられるので楽でした♪

そして17時ちょっと過ぎにオープニングアクトのAQUABATS(アクアバッツ)が登場~☆

メンバーのキャラが面白かったです。何か変な格好してますし(笑)
後ろのスクリーンに出る映像も笑えました♪
曲も覚え易くていい感じでしたし、楽しい♪(´∀`*)

「オーサカサイコーーー!!ハンシンタイガースNO1~~~!!!!」

と、叫んでくれて心を鷲掴みにされちゃいましたよぅ(*´Д`)

そうそう。途中、突然コブラマンみたいな着ぐるみが出てきてヴォーカルと対決したんです(゜∀゜;)
ヴォーカル勝ちました!我々の安全が守られた瞬間でした(笑)
後で聞いたのですが、名古屋ではバルタン星人みたいな着ぐるみだったとか。そっちも見たかった~

で、最後にヴォーカル、バク宙!おぉぉぉぉぉ!!!!凄いよヴォーカル!!!(名前調べたれよ)

かなり楽しい30分でした♪アクアバッツ、ありがとう~☆


そしてそれから待つ事30分・・・・やっと出てきました本命オフスプリング!!!!!!!

その瞬間、人の波が押し寄せオイラ圧死しかけました(;´Д`)グエー

うぅ・・・・デクスターが見えにゃい~~~。あ、あれはヌードルズかな??
ああ・・・でもアメリカーナのイントロが聴こえる~~。あ~れ~~〇|_| ̄

という訳で、1曲目は前日同様Americanaでした♪この曲大好き!

死にかけながらも一緒に歌って跳ねて・・・・た、楽しい・・・・!(*T∀T*)
やっぱりオフスプいいよ!うん、すっごくいい!!!

その後も、次々と繰り出されるヒット曲のオンパレードにもう夢心地♪
潰されて死ぬ勢いですが(笑)

そんなヒット曲だらけのセットリストはこちら↓です♪


01. Americana
02. All I Want
03. Come Out And Play
04. Can't Repeat
05. Original Prankster
06. Long Way Home
07. Gone Away
08. Walla Walla
09. Have You Ever
10. Bad Habit
11. Gotta Get Away
12. Hit That
13. Why Don't You Get A Job?
14. Staring At The Sun
15. What Happened To You?
16. Pretty Fly (For A White Guy)
17. Want You Bad
(Encore:)
18. (Can't Get My) Head Around You
19. One Fine Day
20. The Kids Aren't Alright


BESTな選曲でオフスプライブ初心者にはもってこいでしたよ~♪♪
どの曲もホンット、ライブ映えして楽しいんです!
彼らの曲って、みんなで合いの手が入れられる曲が多いから楽しいんですよねー。
結局Original Pranksterの順番(タイムタイム・・・とかw)は覚えられずでしたが(笑)
その点、Long Way HomeなんかはHey!とBreak away!だけだったので完璧でした(・∀・)b

そうそう。
Why Don't You Get A Job? でちょっとクールダウン出来るのかと思えば、全然でした(;´∀`)
みんな手を上にあげて、左右に振っとったのですがオイラ腕上がらんっちゅうねん(笑)
圧迫されてたので手を上げるなんてそんなの、米に筆で字を書く以上に至難の業でしたよ。

そしてそこから本編最後までの盛り上がりたるや・・・!
Staring At The Sun→What Happened To You?
この流れ、最高!!!!!!!誰ですか、この流れ考えたん!?(メンバーでしょ)
まさに神!!!!!ありがとう!!!!!
大好きな2曲が並んだので、ちょっと泣きそうになっちまいました(⊃∀T*)

そんでもってアンコール3曲がこれまた大盛り上がりで・・・。
でもOne Fine Dayの時に、凄い人波に流されてKぴんとはぐれちゃいました(;´∀`)
クルクル回りつつ流されて、気付けばブロックの最前まで。あわわ(゜Д゜;三;゜Д゜)
そこで最後のThe Kids Aren't Alrightを聴いて、ライブ終了~。

汗だっくだく!じっとしててもボタボタ落ちる感じでした。いやぁ、気持ちいい~♪

で、Kぴんと会いドリンク引換所へ。
そこでも凄い人で圧死しかけるという始末・・・・(;´Д`)
ライブ終わったってのに何じゃろかね、これは(笑)

そして梅田で長崎チャンポンセットなんぞを頂きつつ帰宅しました~☆
Kぴんお疲れーしょん!めっちゃ楽しかった~!(*´∀`*)

いやホント潰されまくりましたが、楽しかったです!
絶対次の来日も行くぞーー!オーー!(*`・∀・´)ノ


© Rakuten Group, Inc.